Global Teachers College

未来の世界をつくる「教育」という営みをテーマに、 地球一周の船旅の中で開講されるプログラム

出航!

f:id:pb-cp-gtc:20160927154621j:plain

 

8月19日横浜、20日神戸と92回クルーズが無事出航しました。

出港式では、船の乗船者と港に送りに来てくれた人たちをつなぐカラーテープを持って、出航を祝うというセレモニーがあります。

 

f:id:pb-cp-gtc:20160927154535j:plain

 

私・加藤は神戸からの乗船でしたが、 神戸はすごい土砂降りで

 

f:id:pb-cp-gtc:20160927154630j:plain

 

まさかの、出港式が屋内実施になるという事態に。笑

 

しかし、港に駆けつけてくださったみなさんの声は届いていましたよ。

 

 行ってきますー!

 

f:id:pb-cp-gtc:20160927154636j:plain

 

ゆっくりと、静かに
でも、確実に遠ざかっていく船。

 

f:id:pb-cp-gtc:20160927154641j:plain

 

 

f:id:pb-cp-gtc:20160927154646j:plain

 

あの出航の際の雨はなんだったのかというくらい、

船からは綺麗な夕焼けが見えました。

 

f:id:pb-cp-gtc:20160927154651j:plain

 

送り出してくれた人に感謝しつつ

みんなそれぞれの想いを胸に出発します。

行ってきます。